てんでダメ

書きたくなったから書く

最高の兄弟

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬くんと長谷川慎くん(かずまこ)について紹介したいと思います。

 

THE RAMPAGEとはボーカル3人、パフォーマー13人で構成されたグループでグループ名のRAMPAGEは"暴れ回る"という意味です。

 2014年4月「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」「EXILE PERFORMA BATTLE AUDITION」から候補メンバー16人が選出されました。そこから2度に渡っての武者修行が行われ、2017年1月25日にシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たしました。 

 

リーダー

陣とLIKIYAのパフォーマー2人

ボーカル

RIKU 吉野北人 川村壱馬

パフォーマー

与那嶺瑠唯 神谷健太 山本彰吾 岩谷翔吾 浦川翔平 長谷川慎 藤原樹 武知海青鈴木昴秀 後藤拓磨

 

2017年からは様々な外部のイベントに多数出演し4枚シングルを出し初の単独ホールツアーも開催され、LDHの中でも多忙なグループだったと言っても過言ではないと思います。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介したい川村壱馬くんと長谷川慎くん(かずまこ)について、この二人はまあ〜〜〜すごい…LDHグループのトップを飾ると言っても過言ではない派閥です…。

 

本人達は自然とやっていることなのかもしれないしあるいは理解してやっていることかもしれない…後者だと考えると震えが止まらないですけど、供給がどこの派閥よりもすごい。あの有名なGENERATIONSの白濱亜嵐さんと小森隼さんの「日出」と呼ばれるコンビと並ぶくらいとてつもないコンビ。何故ここまで仲がいいのか知りたい。二人のダンスジャンルが「KRUMP」だからなのか…?お互いの趣味を見る限りそういうところで気が合う訳でもない。じゃあ何故なのか謎が深まるばかりですが、私なりに彼らの素晴らしい(ちょっとYABAI)(LDH語)お話など紹介できたらと思います。

 

圧倒的に壱馬が慎のことしゅきしゅきすぎる…ブログの8割は慎とのツーショorどこかに写っていることが多いと言っても過言ではないのに対し、慎のブログはボーカルの吉野北人の方がブログに載る回数が多い気がします(主観) まあ、壱馬がブログをほぼ毎日更新してくれることと毎回写真を添付してくれているので慎が多いのかな…と言ったらそれは違うだろと思いますが…に対し更新頻度が2017年は低めの慎は服、靴の投稿と自分で撮った建物(ビルフェチらしい)景色の投稿が多いランページのリーダー陣くんは「まこっちゃんは自分のブログを個展かのように利用している」と述べています(bayfm WEEKEND THE RAMPAGE 2018.1.19配信ラジオにて)(間接的にかずまこあります。)

2018.1.19 WEEKEND THE RAMPAGE 【陣(ジン),RIKU】 - YouTube

 

壱馬のブログが1番のかずまことんでもエピソードと慎の画像の宝庫だと私は思います。1つ1つ語りたいところですが、中でも私が選ぶとんでもエピソードや素敵なエピソードを絞ってトップ3を紹介していきたいと思います。

 

 ・第3位

2018.1.7

慎ブログにてタイトル「HBD KZM SAN/PLACEBO 501」

16人の飯会中に撮った動画なんでしょうか…?なんで撮った…?周りにはお誕生日仕様の装飾が動画に施されています。かわいい😆✨ 簡単に内容を説明しますと、「日付が変わった瞬間にお祝いさせて頂きました😊✨」「壱馬さんにとって素敵な1年になりますように😌㊗」や「僕が呑めるようになったら一生語りましょ。笑」などカワイイコメントと素敵な言葉が…。今年成人の慎くん楽しみだね…😊

で!!!す!!!が!!!このブログには別のことも書かれていて内容は慎が買ったBLACKのピアスの事なんですが、ピアスを打ち間違えピアノ🎹と打ってしまい後の慎ブログ1.8と1.9の内容に繋がっていますので是非見ていただきたい。リンク🔗貼っておきますので…。

1.7のブログ

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

1.8のブログ

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

1.9のブログ

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

 

 ・第2位

2017.4.24のブログと2017.5.7のブログと2017.12.10のブログ全て壱馬のブログです。

この3つの共通点は慎と一緒に寝たor慎が寝ているということです。2017年上半期は慎と一緒に寝た話題です。

 

4.24のブログにてタイトル「WWW AOMORI DAY 2」

※WWW青森公演後ホテルに帰り二人で映画を2本見て映画の意味を二人で調べていた時に慎くんが寝落ちてしまった話。馬鹿でもホテルの部屋が同室だったことくらいは分かります。ブログにはこう綴ってあります「隣を見たら爆睡やないかーい✋😆✨」その後慎が携帯の通知音で起きてムニャムニャしながら「あれっ、映画終わりました!?」と「さっき最後まで見たやないかーい✋😆✨」「終わった後一緒に映画の意味調べたやないかーい✋😆✨」ちょいちょい絵文字うぜぇ…ってなりますけど彼のブログは絵文字が付いていてわかりやすいです。でも何なんすかねこの子達……最高の兄弟かよ……………。

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

※WWWとは先輩のEXILE THE SECONDさんのライブのことでランペは同行して出演していました。

 

5.7のブログにてタイトル「krumper飯会」

5.6のクランプのイベント後、壱馬の部屋にてまたもや映画鑑賞会が行われ、寝落ちした慎くんのお話です。今回は映画の半分も行ってないくらいで寝落ち、ブログにはこう綴ってあります「また爆睡しとるやないかーい😆✋」「1人で起きててもしょうがないので僕もそのまま寝ました😐😐😐」2人で夢の世界へですよ……なんちゅう世界……素敵なの……素敵で片付けていいの…!?はあ…いっぱいちゅき…。

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

 

12.10のブログにてタイトル「Today」

「電車でおねむの弟くん」と綴ってあります…

ランペちゃんのクランパー3人で※KOB見に行ってたんですねー。海青くんのポージング写真も載っています。下からのアングルで撮ってますよ壱馬くん、マスクもキャップもバッチリな慎の肝心の寝顔ではなくマスク撮ってるようなもんですが……ハハッ……。 

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

※KOBとはKING OF BAUKの略でクランプの大会のことです。

 

・第1位

2017.9.12

壱馬のブログにてタイトル「Brother」

昨日、入浴中シルバートリートメントを届けてくれた慎🤔(慎を写した写真2枚添付)いやいやいやいやいや………昨日ってことは11日いや何してんの…?何故慎がトリートメント届ける?そのための絵文字?え?お風呂って…え?壱馬はもう※寮生活していない…遊びに来てたとして遊びに来てる時にお風呂に入るってなんだ…壱馬と慎だけじゃないか部屋にいるのは…風呂場に出入りするってなんだろう…。400回目の投稿にしてなに書いてるのかなあ〜…なんて思いで読んだらとんでもなかったです…さすがにケータイ割る案件でした私の中で過去最強の内容………。 

※寮 RAMPAGEの数名は寮で生活しています。 (多分ですがボーカルは寮を出ています。)

会員登録 | EXILE TRIBE mobile

 

ザッとこんな感じになります。初めてはてなブログを書きました…。私自体ランペちゃんのファン歴というものは長くないですしただ彼らが好きだという気持ちで書いてみました。とても長くなってしまいましたが、他にも2人でケーキを買って男2人でクリスマスを過ごした事や、2人で食事していて話足りなくて朝まで結局話した事や、寝るのも忘れて2人で泣きながら語った事など…まだまだ私たちの知らないところで起こっているとんでもエピソードがあると思います。全てモバブロで申し訳ないです。見れない方は雰囲気だけでも感じ取って頂けたらと思います。Twitterなどにも動画や画像は沢山載っているので(壱馬がほぼ発信)見て頂けたらと思います。最後までありがとうございました☺️
f:id:riyu0e0:20180128164737j:image


f:id:riyu0e0:20180128164752j:image


f:id:riyu0e0:20180128164900j:image